台湾がもっと好きになる!夜景×台湾×食品サンプルを開催させていただきました

こんばんは!

夜景を通じて「喜び」と「夢」をご提供したいと思っている、
夜景写真家の中村勇太です!

今夜も夜景、楽しんでいますか?
私も夜景、楽しんでいますよ^^

昨日は、新シリーズのイベントを開催させていただきました。
その名も、「台湾がもっと好きになる!夜景×台湾×食品サンプル」。

「なんだ!?」って感じのイベントタイトルですよね(笑)

私が普段、夜景活動のテーマの1つにしている夜景×台湾に、今回は食品サンプルとコラボさせていただきました。
当イベントにお招きさせていただいたのは、食品サンプル製作講師の世古紀子さん。
台湾の夜景や観光のお話をさせていただきつつ、パイナップルケーキを食べていただき、タピオカミルクティを飲んでいただき、パイナップルケーキの食品サンプルをみんなで作るという、盛りだくさんのイベントとなりました!


まずは私、中村勇太が台湾の行き方、台湾での移動方法、台湾各地の観光スポットやグルメ、夜景のお話をさせていただきました。
美味しいグルメの写真で、みなさんお腹が空いてしまったようです(笑)


なので、みんなで台湾産パイナップルケーキをモグモグ。
一度食べたら止まらなくなるんですよね~。


台湾ドリンクと言えば、タピオカミルクティ。タピオカは、私が朝茹でて作りました。
ミルクティにタピオカをたっぷりと入れちゃいました!
用意したガラス製とステンレス製のストローが珍しく見えたようで、写真をパシャパシャされました(笑)
確かに、日本だとあまり見ないかもしれないですね。


私の台湾トークの後は、世古紀子先生によるパイナップルケーキ食品サンプル製作講座のスタート!


型に樹脂を流して固めます。意外とすぐに固まってびっくり!
固まったら色塗りです。


みなさん、真剣な表情で色を塗っていきます。


そして、完成したパイナップルケーキの食品サンプルがこちら!
皆さん、使っている型は同じだけど、生地の色や中の餡の形が異なりそれぞれ個性が出ています。


本物と比較。
間違えたら大変(笑)


最後は記念撮影。
このイベントを通じて、食品サンプルを作りながら、楽しく台湾の事を知っていただけました。
今後も、夜景やなにかを通じて、日本と台湾の架け橋となるようなイベントを実施していきますので、宜しくお願いいたします!

コメントは利用できません。

ご相談・ご依頼はこちらから

ご相談/ご依頼